2010年11月22日月曜日

本日の将棋x2 ゴキゲン中飛車vs居飛車急戦


こんばんー。
今日は2回も良さげな対局があったので気合入れて更新するよっ。
ちなみに上の局面図はいずれかの対局に出てきたものです。

今回はどちらも後手番でした。
後手番のほうが勝率がいいのは、やっぱり後手番ゴキゲン中飛車のほうが
性にあっているからなのか、それとも先手ゴキゲン本を読んでいないからなのか、
真相は今のところ闇の中です。
ボクには「挑戦すると高確率で負ける」というジンクスみたいなものがありまして、
だからボーっと待っている間、 U549 用のチャットルームなんかを立ち上げてみました。
チャットルームのURLはこちら→http://www.cometeo.com/room/EJvpsDdC/
http://www.cometeo.com/ というところで提供されていた無料のものなんですが、
最近はすごいですねー、Ajaxでほぼノーウェイトのチャットが利用できるなんて。

一昔前は「Webチャット」って言ったらあれですよ、
掲示板に毛が生えたようなもんで、ひたすらリロードしなくちゃならないっていう
ああいうのとはもう次元というか、時代が変わったんですねー。
10年も経てばそれも当然ですかねー。ところでリンク先のコメットってなんぞ。

えーそれで、そんなことをしている間に対局を申し込まれたので、いざ勝負!



そんなわけで、ある意味無難な結果に終わりましたね。
しかし対局をしている間も、終わって次の対局を待っているときも、
U549のメンバーが誰一人としてチャットルームに来てくれないという
そんな哀しみを抱えながら、次の挑戦が来ましたのでいざ勝負!



えーこの方はレートが400を越えている強者でしたが、
なんとか気圧されずに自分のペースで指すことができました。
これでボクのレーティングは271!
なんとか13級に返り咲くことができました…道はまだまだ遠い。

あ、それと、この記事を読んでチャットルームに来てくれたメンバーの方、
ボクがいなかったらごめんなさい、寝てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿