2010年11月30日火曜日

本日の将棋・先手ゴキゲン中飛車 vs 居飛車謎囲い


どんもー。

振り飛車の囲いっていうのはある程度限定されてきますが、
居飛車側の囲いっていうのは、例えば角換わりになったときとか、
名前のついていない囲いが多いじゃないですか。

対振りでもこれまで名前がついてなかったけど例のあのホラ、
最強の将棋ソフトが多用するからっていう理由だか何だか知りませんが
BONANZA囲い」とかね。いろいろじゃないですか。

だから持久戦模様になると囲いの名前で
大まかな戦型を識別しなきゃならなくなるんだけど、
その名前がわからないから今回みたいに「謎囲い」になってしまうという。

そんなことはどうでもよくてさ。

実はボクいま引っ越ししたてで極貧の生活を強いられているんですよ。
現状、冷蔵庫が空っぽなので米に醤油でもかけて食べるしかないんですが、
ホント、将棋指してる場合じゃねーですよねぇ…。


























空きっ腹抱えて指しましたがどうでしょうこの成果。
健康状態とは裏腹に棋力は上昇しているのかしていないのか、
むしろ不健康な生活をしているほうが強かったりする?

あれだ、ハングリー精神とかいうやつ。
まさにいま猛烈にハングリーで倒れそうですが、
将棋指したって米粒1つ分だって腹は膨れやしねぇッ!
でも好き。

sandmarkでしたっ!
将来の夢は真剣師…?

2 件のコメント:

  1. ( ̄□ ̄;)!!
    なんてハングリーなw

    攻守の判断がキッチリ出来てる感じですねぃ(・x・ ).o0○
    こゆ時はなかなか負けないでしょう^^

    あ、身体に気をつけてくださいねー

    返信削除
  2. 差し入れがあったので今は満腹ですw

    形勢判断は実は後からしている…というのは内緒で、
    自分なりのものさしをしっかり定着させたいですねっ

    ご心配ありがとです><
    ナントカ生き延ビテヤル…!

    返信削除