2010年11月28日日曜日

本日の将棋Part2・5筋位取り中飛車穴熊 vs 向かい飛車木村美濃


こにゃちわー。
回を重ねるごとにタイトル文字列が長くなっている気がしますが、
「本日の将棋」ってもう付ける必要なさげ?

さて、今回も相振り飛車戦になりました。
やや変則的な出だしですが、相振りなので仕方ない。
上図は中盤の変なところで互いに玉を囲ったところですが、
いつもの理想形に組めなかったsandmarkの運命は!?

このノリもそろそろ…だな。


























さぁそんなわけで惜しいところで勝利を逃してしまったのでした。
どうも自分が穴熊で安全だと思うと変に強気になっていけません。
中飛車に穴熊っていうのは相性良くなさそうな…?

んー。
相振りに慣れてきたとはいえ、まだまだ課題は山積みです。
sandmarkでしたっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿