2010年11月25日木曜日

本日の将棋?・5筋位取り中飛車 vs ハム将棋


にゃっほー。
今回はエキシビジョンマッチです。
将棋に興味がある者なら誰でも知ってるハム将棋

Flashで作られた初心者向けの将棋ソフトウェアで、
YouTubeにもたくさんの動画がアップロードされているなど、
界隈では非常に知名度が高く、人気があります。

特に初心者向けということで、将棋を始めたばかりの人が挑戦して
負けまくった挙句Google先生に「ハム将棋 勝てない」とか検索しちゃったり、
そんな被害者を多数量産していることも有名ですね。

そこで今回は、ハム将棋被害者の会のメンバーであるボクの友人が
ハムに勝てねええええええええええええええええええええええ!!!」と
心の叫びを放っていたので、低級のボクが僭越ながら
友人にとっては憎きハムスター、ふるぼっこにしてみました。
※言うほど圧勝じゃないですごめんなさい。
























ボクの友人ちゃん、参考になりましたでしょうか。
できるだけ事細かに書いたつもりですが、
わからないことがあればコメントなりなんなり突っ込み入れてください。

っていうか8枚落ち6枚落ちで勝てないって言ってるのに
平手でふるぼっこにした棋譜を見せても意味がないんじゃなかろうか?

……。

まいっか!
というわけで、今回はここまでっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿