2010年11月15日月曜日

本日のしょーぎ

柿木さんの Kifu for Java で、
このブログ上に棋譜を再現できないものか…と悩んで友達に相談すること2分。

sandmark: BlogspotってJavaとかアップロードできないわけよ
*****: fc2とか使えばいんじゃね?
sandmark: おまえまじあたまいいな


fc2はホームページ用の1GBの容量を無料で提供してくれるレンタルサーバで、
そこに Kifu for Java と棋譜ファイルを置いておけば、
このブログから Applet タグで直接それらを呼び出せるという、
グッドなアイディーアをミーのフレンドがティーチしてくれました。

つまり、このブログ(Blog*spot)でも棋譜が再現できるということです!
今回は痛快ならぬ痛恨の棋譜をご紹介…orz








と、いうわけで。
R207になりましたやったあああああああああああああああああああ!orz
ちと終盤に難ありでしたねー。ありまくりでしたねー。
飛車切りからまだ残っていたかも知れませんが…んーむ。

ちなみにこの対局、U549のあさねぼうさんとOBのかめさんにしっかり目撃されていて、
「かわいそう」と同情されましたw
確かにあの瞬間のボクは世界一可哀想な右手を持った子でした。猛省。

でもでも、「俺ならこの手で勝った」という意見を大募集です。
こんな棋譜ではやる気が起こらないかも知れませんが、そこは見ないフリ。
とりあえず毎日一局はうpしていく、というのが当面の目標です。

がんばるぞっとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿