2010年11月27日土曜日

本日の将棋Part2・先手風車戦法 vs ゴキゲン中飛車


はろはろー。

腹痛と吐き気は収まって、なんとか体調は良くなりつつあるsandmarkです。
その代わりトイレットペーパーがピンチ…。
多分月曜日あたりに終了。
そうなったら…そうなったらもう…

気を取り直して本日の将棋Part2は V.S.風車戦法 ですよっ。
前回バイシクルさんとの対局でさんざん苦しめられたのは皆さん
ご承知おきのことと思いまが、まさかまたしても相手をすることになるとは…。


意外と流行ってるのか?

あれから何の対策もしていなかった今回の対風車戦法、
sandmarkの中飛車はどこまで通用するのでしょうかっ。


























/(^o^)\
これだけボロカスにやられるのは
将棋界隈を見渡してもそうあるもんじゃないですよ…。

端歩を「つんっ☆」と突いただけであそこまで壊滅させられるとは、
やはり風車戦法おそるべし…。いや、ボクの受けが低レベル過ぎるのか。
とりあえず今度風車戦法に出会ったら熊ってみるつもりです。

穴熊ってそんなに好きじゃないから他の方法で勝ちたいところだけど、
そうするとどこから手を作ったもんかさっぱり見当がつかないのですねぇ…。
それが相手の狙いだということもわかっているんですけどねぇ…。

さて、今日は土曜日、U549の定例ログインの日です。
今回は最強 東大将棋 8の最強レベルを相手取って
U549のメンバー全員で立ち向かうというアツい企画のようですが、
現在のところはU549側の負け越し。今回こそは名誉挽回なるかっ!?

sandmarkでしたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿