2010年11月23日火曜日

本日の将棋・バイシクルさんとの対局


こにゃちわー。
前回の記事でも紹介したように、U549OBであるバイシクルさんとの対局です!
居飛車党とのことでボクも張り切って勝負に望みましたが、
果たしてその結果は…?






















というわけで惨☆敗!
でも内容としてはとても濃かったと思います。
バイシクルさんありがとうございました!

風車戦法は中央に銀が2枚もあるので
中飛車側としては一工夫しないとなかなか破れませんねぇ。
位取りにした時点で作戦負けだったのかな?
桂頭を狙って飛車を振り直すのがベターだったのかもです。

いずれにせよ、攻め方受け方の実力の差を思い知らされました。
んー!
いい勉強になりました!

また機会があったらぜひぜひ対局してください!

それから、バイシクルさんもボクと同じ時期にブログを開設されました。
今回の対局も(局後数分とかからず)ブログにアップロードされたとのことで、
どんな記事になっているのか楽しみですねー。

ボロカスに批判されてたらどうしようw
それもまた上達への道…?

さ、今回はここまでっ。

バイシクルさんのブログはこちら→駒袋の中の歩

4 件のコメント:

  1. おぉバイシクルさん相手に健闘したと思うです

    彼は右玉とか渋い戦法が得意ですので対局すると大変勉強になるですね^^

    返信削除
  2. なんとかひどい将棋にならずに済んだかな、と思います。

    >彼は右玉とか渋い戦法が得意ですので対局すると大変勉強になるですね^^
    ふむふむ。
    地力が付きそうでいいですね!…って、
    まるでバイシクルさんを経験値稼ぎのように言ってしまったw

    返信削除
  3. ヾノ´д`) イヤイヤ
    OBなぞ在校生の新戦法の実験台や棋力の向上または大盤解説のためにいるようなもんですw

    返信削除
  4. なるほどw
    確かに今回の対局はこれまでにない経験でしたねー

    返信削除