2010年11月24日水曜日

本日の将棋・中飛車 vs 中飛車


どうもー。
上の局面図をアップロードしようとしたら
サーバーに拒否されました」とか言われてびびったsandmarkです。

特にいつもと変わりない操作をしていたはずなのに何故だろう…。
とりあえず、 Blogspot の画像データは Picasa にアップロードされているようなので、
そこのアルバムに直接画像をアップロードすることで選択挿入できました。
これが続くようだとちょっと面倒くさいねぇ。

さてさて、今回は恥を忍んでの棋譜公開です。
本来なら人様に見せられるような代物ではございませんが、
って普段から立派な棋譜を載せているわけでも全然ないですけど、
ヘボなりに相振り飛車に慣れようとしているということで。
あとはなんていうの、晒すことで自分を高めようとしている?

効果の程はどうだか知りませんが、見てやってください。






















またしても逆転勝ちでしたねー。
っていうかボクは「今どっちが優勢なのか」に関してほとんど分析できないので、
本当に逆転勝ちだったのかどうかすら危ういんですけど。

それにしても▲6五銀は失敗だったとはいえ、
他にどんな有効手段がありましたかねぇ。

がっちり固められちゃって手の出しようがなかったと思うんですが、
こういうときに手を作れるようにいつかなってみたいものです。
まずは攻め方を覚えなければー。

でもこの先手の陣形、いいのかな? 悪いのかな?
本が買えるまでこいつを改造していこうとか考えていますが、
変なクセがついちゃったらやだなー…。

というわけで、今回はここまでっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿