2010年11月22日月曜日

本日の将棋・ぶりあんさん(24三段)との対局



今日はU549OBぶりあんさんとの対局を紹介させてください。
以前この記事にコメントをくださった方で、
このブログの他の記事も読んでいただけているようです!
ぶりあんさん謝謝!

今日の昼間、風邪っ引きで鼻水のとまらないボクは
U549用にと突発的に作ったチャットルームで一人たたずんでいました。
すると、レーダーに反応が!

初めてのお客さんだわーいと思ったらそれがまさにぶりあんさんで、
おそるおそる「対局させてもらっていいですか…?」と訊いたら快諾していただきました!
人当たりの良い方だなー、仲良くなりたいなー、なんて、そのときのボクは思いました。
一見にこやかなぶりあんさんが、実はR2026の将棋の鬼であるとも知らずに…。

三段ってちょっとおおおおおお!?

と、とにかく
勝負開始!
























というわけで、相手玉にカスりもせずに粉砕されましたNE☆
これが段位か、これが実力の差か…!レーティング4桁恐るべし。

でも、対局中も対局後も非常に親切にご指導いただいて、
そもそも低級のボクが有段者と指せるなんて、これ以上の喜びはないです。
いやむしろあっという間にやられちゃって申し訳が立ちませんw

対局中もそうでしたが、人に指導できるというのはそれだけで凄いことで、
実力の差を感じたというより、ぶりあんさんのようになりたい、と心から思いました。

で、本当はこの辺りにチャットのログも掲載する予定だったのですが、
完璧にボクの不手際で、
なぜか対局ウィンドウの「閉じる」ボタンをクリックし、
「終了しますか?」という問いにノータイムで「はい」と答えて、
ログのデータは磁力の渦の中へと消えていきました…。

バカッ!自分バカッ!

えーそんなこんなで貴重な体験をさせていただきました。
ぶりあんさん本当にありがとうございました!
あとチャットルームにも来てくれてありがとう!w

これを機にふれ合う機会が増えるといいなー、と思います!
今回はここまでっ。

2 件のコメント:

  1. (*ノノ)いあいあそんなホメすぎですぉ^^(てれてれw

    でもセンスを感じられる手が多くて感心しました^^
    先の55歩のような手を自然にさせるのがイイですねーボクがサンドマークさんくらいのRの時はあのような手指せなかったです(ノ Д`)

    あのような歩突きや小駒活用にこそ効果的な手が多いものなのです~ヤらると大層受けづらいですしね^^

    機会ありましたらまた遊んでくださいまし<(_ _)>

    返信削除
  2. いやホントにw
    師匠になってほしいくらいです!

    センスかぁー、そう言われると俄然やる気がみなぎってくるというものですね。
    でもぶりあんさんにR200点代があったなんて想像もつかない…w

    そうですねー、「と金の遅早」なんか真骨頂ですね。
    早いとこぶりあんさんのような「受けづらい攻め」を
    身に付けたいものです :3

    ぜひぜひまたご指導ください!
    そのときにはもうちょっとマシな棋譜をプレゼントします…なんてねw

    返信削除