2010年11月16日火曜日

アクセスカウンタってもう死語なの?

おこんばんー。

前の投稿で「以前ホームページやってました」とか書いたと思うんだけど、
あ、っていうか、読んでない人のためにもう一度言ったほうがいい?
ボク以前ホームページ持ってたんですよ。
うん、言わなくてもわかるよね。ごぬんね。

それでね。そのときアクセスカウンタってものを、ご多分に漏れず設置していたわけです。
自作だったのでそれはもうボロい出来で、カウントはちゃんとしてくれるんだけど、
サイドバーに設置していたので、例えばコンテンツを更新して、その出来栄えを確認しようなんてとき、
リロードするたびにカウントしやがるんですよ。
そんなのカウンタって呼べるかって話。

しかもそんな仕様なのに、身内の訪問も含めた上で、
数ヶ月してから「77番踏んだよ」って言われたり、「あ、自分で100番踏んじゃった」とか言ったり、
あれだよ…あのキリ番とかいう制度ですよ。
時代がわかっちゃうよね。それ以前に訪問数があまりにも少ない…っていうかよく見たら、

このブログ3日目にしてカウント140とか行ってんじゃん。

きっとあれですよねー。
Blog*spotに登録したから、どうせ「次のブログを見る」みたいなボタンを
ついっとクリックして、なんだつまんねぇとか思って、また「次のブログを見る」みたいな
そうやってぬか喜びみたいな感情抱かせて何なの?死ぬの?

だめっ!素の自分が出そうになってるっ!

とにかくですね、なんかこんな駄文とっちらけてるだけで
読んでくれてるのかくれてないのか知らないけど、
とりあえずページを見てくれてはいる人がいるっていう、
なんかねー、すごい時代になっちゃったねー。

Google先生ひとり勝ち?みたいなね。

そんなわけでした。

もー何がなにやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿