2010年11月26日金曜日

本日の将棋・先手向かい飛車 vs 後手中飛車


はろーん。

昼食はりんご、夕食はみかんと、フルーティな生活をしているsandmarkです。
小動物みたいとか言われました。

っていうか、それしか食べられなかったんだけどね。
今のところ気分が悪いとかそういったことはありませんが、
りんごはともかく、みかんは体調が悪いときにはどうかと思います。

さて、独り暮らしを始めて早々に何気なく孤独死に近付いている気がしますが
しばらく安静にしていれば治るだろうとタカをくくりながらも
気がついてみればパソコンの前に座ってブログの改造をしたりだとか、
こうして将棋を指してコメント書いて記事にしたりだとか、

全然安静にしてないじゃん。

自分よりも周りの人のほうが心配してくれてるっていうね。
とても幸せなことで、ボクもどうにかしなきゃと思いつつ、
ごめんなさいと心の中で謝りながら、一局、上げさせてもらいます…。

将棋倶楽部24のトップページに
「健康第一です。指しすぎに注意しましょう。(^-^;)」
って書いてあるけど、ほんとその通りだなと実感。


























そんなわけで、ギリギリながらも勝つことができました。
心無しか相振り飛車での勝率が上がっている…というより
むしろ連戦連勝、飛ぶ鳥を落とす勢いで最高Rが347になりました。

ほら見て…!  12級まであと3よ…!
夢にまで見た…わけじゃないけど、12級が目の前よ…!

でも3くらいサービスでくれてもいいよね。
でかでかとみたいなさ。
はい、それは天下一将棋会の話でした。
天下一将棋会についてはまたの機会に。

さてと!
ゴキゲン中飛車戦法】を4ページ kif 化して、
今日はここまでっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿