2010年11月26日金曜日

本日の将棋・先手中飛車片美濃 vs 後手中飛車穴熊


にゃったー!
にゃったー!
にゃっっっったー!!(挨拶

sandmarkです。
ゆうべは激しい腹痛と吐き気に襲われ、
狭いトイレに閉じ込もったまま苦悶の唸り声を上げていました。
特に吐き気は10年ぶりだったので、ボク的には非常事態もいいところです。

あまりの苦しさにそれはもう○×△□☆♂♀が体の至るところから
¢£§¶して口からは†‡Åжёйф死ぬほど∞∵⇔∀∬∽

----------検閲されました----------

とにかく辛かった…。
もうあんな思いは二度としたくないお…。
とりあえずビタミンCとか摂ろうと思ってみかんをパクついていたら
みかんは消化に悪いから林檎のほうがいいよ」とか言われました。

待って待って、それってまたトイレに閉じ込もるフラグじゃね?
みかん5個ぐらい食べちゃったけど既に手遅れ感満載じゃね?
何もかもおわたんじゃね?

さて、気分を改めて朝の将棋です。
相中飛車の将棋になりました。

めちゃめちゃ流行ってるらしい中飛車。

ボクは特に流行に乗ったつもりはないというか、
ブームになっていることさえ知らずに中飛車党になりましたが、
そんな覚えたてがライバル達にどの程度通用するのでしょうかっ。
























いやはや、なんともうまく行った将棋でした。
盤の左側しか動いてなくて相振りっぽくはなかったけれどまぁ…まぁ、ね、うん。
ちなみにこの対局で最高レーティングを更新してR332になりました!
おめでとう僕様ちゃん。

ただ、現在のsandmarkは「こう指されたらやだな…でもまあいいか」という
わりといい加減な感覚で指していて、それがうまく行けば勝つ、
うまく行かなければ負ける、という、あまり良くない傾向にあるので、
ゆくゆくはそれも何とかしていかなければなりませんな。

そもそもそういう状態になるのは決まって他の手が見えないからで、
実戦と研究を積み上げていくしかなさそうです。
それが面白いんですけどね。

というわけで、今回はここまでっ。


2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、初コメントいたします。

    うあぁぁ~、だ、大丈夫ですか!?
    消化力弱っている時の「みかん」は地雷なので
    気を付けてくださいね~

    くれぐれも、お大事に・・・

    それと、このブログのリンクを私のブログに
    貼らせてもらいたいのですが、宜しいでしょうか?

    返信削除
  2. ああああああ…

    ごめんなさい、コメントの管理がよくわからなくて
    ふるぼっこさんのコメントがずっと非表示のままでしたorz

    心配してくれてありがとうございます><
    リンクはがんがん貼ってくだちい!

    返信削除