2010年11月30日火曜日

本日の将棋Part2・居飛車棒銀 vs ダイレクト向かい飛車?


こにゃちー。

財布の中身2円です。
銀行口座の残高は10円です。
この状態で12月3日以降まで生き抜かなきゃいけないんだって!
それ死ねって言われてるのと同義なんじゃあ…。

さて、そんな状態で将棋指してみました。
勝ったからって賞金が貰えるわけでもないんですが、
ついついカロリーを消費して考え込んでしまいます。


























ダイレクト向かい飛車の「ダ」の字も知らないくせに
とにかく角道を止めないで向かい飛車にしてみましたが、
なかなかどうして咎められないというかうまく行くというか、
勝ててしまいますねぇ…。

中飛車で風車戦法で立ち向かうときはあんなに
ボロカスにやられてしまうのに、ノウハウのまったくわからない
向かい飛車でこれほど戦えるのは運のおかげ?
あるいは相手も向かい飛車を知らないとか…。

どのみちそのうち通用しなくなってきそうですな。
覚えたいとはかくも山積みなのに、
まずは栄養補給をせねば…!

sandmarkでしたっ!

3 件のコメント:

  1. 圧勝!ヽ( ´¬`)ノ

    ボクのクラスは居ばっかでつまらないので早く卒業してください^^待ってますぉー^^

    返信削除
  2. さんどさんすごい!

    最近は絶好調ですね~。
    「天下一将棋会」についても、いつか書いてください。
    楽しみにしています。
    私は最近全然やっていませんが、2になったら少しやるつもりでいます。

    「あさねぼう 八段」でやっているので、奇跡的にマッチングしたら、よろしくおねがいします。

    返信削除
  3. >>師匠
    そこに辿り着くまで中飛車党でいつづけられるかどうかが不安ですw

    >>あさねぼうさん
    お久しぶりですっ。
    なんだか確変が続いておりますよw

    天下一将棋会、やはりやっておられる方がいましたかー。
    それにしても八段とは!
    ボクはまだまだ二段だか三段だか、その辺りをウロウロしてますw
    "RULER"で指してるので、そのときはよしなに ;)

    返信削除