2010年11月22日月曜日

本日の将棋Part2・鬼殺し向かい飛車

どもどもー。
昼間のぶりあんさんとの対局から数時間後、
夜も更けたころ sandmark は将棋倶楽部24東京道場にいました。

ぶりあんさんとの対局でモチベーションが上がってしまったのか、
挑戦したら負けちゃう!」というジンクスっていうか思い込みを払拭すべく、
ボクは自分と同じくらいのレーティングを持つ相手に挑戦を続けていました。

そんな中、U549チャットルームぎゃねさんひよさんが参上。
その瞬間詰まされそうだったボクは何が何やらわからなくなりましたが、
顛末については以下をご覧ください…。























というわけで、どこが良くてどこが悪かったのかボクにはわかりませんが、
とりあえず「鬼殺し向かい飛車」らしきものは指せたかな、と思っています。
それにしても角交換直後の▲8八角にはどうするのが最善でしたかね。
もう少し調べてみないとなー。

あそうそう、それでチャットルームにぎゃねさんひよさんが現れたんですよ。
で、東海オフの話になって…図らずも静岡県浜松市在住のボクは
「来月以降なら参加できる…かもですが」とさりげなく念を押したにも関わらず、
その後来てくれたじぇりさんに対してぎゃねさんは

「オフ会にサンドさんも参加してくれるって!」

と息巻いていました。
いや…だからぎゃねさん…お金無いんだってば…。

あーもー今回はここまでっw

2 件のコメント:

  1. おぉ見事な勝利ですね^^
    おめでとうございます~

    あ、ぎゃねさんはとっても愉快なかたですので
    オフ会は参加できたら参加されるとイイと思うデスよ~
    549の面子はみな良いかたですのできっと楽しい時間すごせるです^^

    返信削除
  2. ありがとうございまするー :3
    全体的に怪しかったですがなんとか勝利でした…w

    ぎゃねさん面白い方ですよねー
    オフ会もぜひ参加させてもらいたいんですケド
    いかんせん独り暮らしを始めたばかりでお金が…という

    返信削除