(・ω・ω・)イッヨッホー
ってなにこの顔文字…。一日に3回も記事を上げるという、暇人ここに極まれりなことをしてみますよ。
お金も食べ物も睡眠も足りてないのに、あまつさえ風邪がまだ治らんのに、
ボクは一体なにをやっているのか、結構マゾっ気があったりするんでしょうか。
いけない、このまま話が脱線したら戻れなくなる気がする…!
というわけで、あれですね、そう、将棋。
哲丸さんと対局させてもらってから数時間後。
一人暮らしのボクは孤独にも鼻をすすりながら、
そして謎の胸焼けに苛まれながら、
えーっと…
何してたんだっけ…
やばっ、思い出せないってやばっ。
とにかく気付いたら夜になっていまして、あ、途中買い物に行った気もするな、
さてそろそろ将棋を指すかという気分になってきたので、
指しました。
……。
え!?
「将棋を指しました」って言うためだけにこんなに行数使った!?
…なんだか、ボクは本格的に壊れてきているようです。
棋譜はこちら…。
↓
ほんと本みたいにうまく行っちゃいましたねぇ…。
「負けて覚えて勝って身に付ける」というのが上達の骨子だと思いますが、
今回の場合あまりにも出来過ぎている…というよりは、
ボクは本の通りに指しただけであって、本質的にはソフト指しと変わらないのでは?
とも思います。もちろん、暴論だということはわかっているつもりですけど。
いやいや、今回はどうにも自分の力で勝った気がしなかったので、
ついこんなしみったれたようなことを書いてしまいました。
ともあれ、ま、自分のブログなんだから痛快な棋譜を載せてもいいよね。
途中見逃しはあったけどさ。
で、そうそう、この対局でレーティングが300になりました。
最高R316なので、この勢いで更新したいところですね。
あー、なんか生真面目な文章になっちゃったなー。
というわけで、今回はここまでっ。
0 件のコメント:
コメントを投稿