2010年11月25日木曜日

本日の将棋Part3・先手ゴキゲン中飛車 vs 左美濃


(・ω・ω・)イッヨッホー
ってなにこの顔文字…。

前人未踏…じゃなくって、このブログでは前代未聞の、
一日に3回も記事を上げるという、暇人ここに極まれりなことをしてみますよ。
お金も食べ物も睡眠も足りてないのに、あまつさえ風邪がまだ治らんのに、
ボクは一体なにをやっているのか、結構マゾっ気があったりするんでしょうか。

いけない、このまま話が脱線したら戻れなくなる気がする…!

というわけで、あれですね、そう、将棋。
哲丸さんと対局させてもらってから数時間後。

一人暮らしのボクは孤独にも鼻をすすりながら、
そして謎の胸焼けに苛まれながら、

えーっと…

何してたんだっけ…

やばっ、思い出せないってやばっ。

とにかく気付いたら夜になっていまして、あ、途中買い物に行った気もするな、
さてそろそろ将棋を指すかという気分になってきたので、
指しました。

……。

え!?
将棋を指しました」って言うためだけにこんなに行数使った!?
…なんだか、ボクは本格的に壊れてきているようです。
棋譜はこちら…。


























ほんと本みたいにうまく行っちゃいましたねぇ…。

負けて覚えて勝って身に付ける」というのが上達の骨子だと思いますが、
今回の場合あまりにも出来過ぎている…というよりは、
ボクは本の通りに指しただけであって、本質的にはソフト指しと変わらないのでは?
とも思います。もちろん、暴論だということはわかっているつもりですけど。

いやいや、今回はどうにも自分の力で勝った気がしなかったので、
ついこんなしみったれたようなことを書いてしまいました。
ともあれ、ま、自分のブログなんだから痛快な棋譜を載せてもいいよね。
途中見逃しはあったけどさ。

で、そうそう、この対局でレーティングが300になりました。
最高R316なので、この勢いで更新したいところですね。

あー、なんか生真面目な文章になっちゃったなー。

というわけで、今回はここまでっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿