2010年12月2日木曜日

本日の将棋・先手中飛車 vs 後手中飛車


ああっ…なんて安直なタイトルだろうか。
でも実質その通りなのだから仕方ない。

さて、今回もよくある相中飛車ですが、珍しく後手番になりました。
相中飛車戦で有利なのはやはり先手だというのが近藤六段の見解ですが、
アマチュアの、しかも低級の将棋でその程が現れてくるのでしょうか?

























ご覧になりましたでしょうか。
何もできないまま攻め潰されましたNE☆

はかなくも一瞬で11級から降格した身の上ですが、
確実に経験値は積んでいると思うので、
これからは慎重を期して臨んでいきたいと思います。

低級脱出には…まだ遠い…。

sandmarkでしたっ!

押してねっ→BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿